【マイクラ】「クライアントが期限切れ」超簡単な対処法

マインクラフト

「サーバーが期限切れ」や「クライアントが期限切れ」と表示された場合の対処法をご紹介します。

なぜ「サーバーが期限切れ」と表示される?

原因

相手のマイクラと自分のマイクラのバージョンが異なる時に表示されます。
原因はこれだけで、例外はありません。

対処法

お互いにマイクラのバージョンを確認し、同じかどうか確認してください。
機種が異なる場合、例えば「switch版にはまだ更新データが来ていない」ということもありえます。その場合は更新データが配信されるのを待つしかありません。

なお、pcの統合版のみバージョンを下げて揃えることが可能です。

バージョンの確認方法


めちゃくちゃ小さいですが、タイトル画面右下に表示されています。
(例:v1.18.10)

まとめ

お互いに最新バージョンにすることが一番です。
更新データが配信されていないかを常に確認しましょう。


バージョンが同じなのにマルチプレイができない場合は、以下の記事を確認してみて下さい。

【マイクラ統合版】マルチできない場合のあまり知られていない対処法
「インターネットの接続を見直す」「再起動してみる」対処法を調べても、同じような内容ばかりでてきて、うんざりしている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、カンタン&あまり知られていない対処法をご紹介します。自分自身何度もこの対処法で解決


コメント

タイトルとURLをコピーしました