【マイクラ】死んだ場所がわかる!リカバリーコンパスの入手方法と使い方!

マインクラフト

ver1.19で追加されたリカバリーコンパス。結論から言うとマジで1つは持っておきたい必須級アイテムです。今回はその入手方法や使い方などをご紹介します。

リカバリーコンパスとは?

プレイヤーが死んだ位置を示してくれるアイテム。このアイテムを持っている間、ひたすら死んだ位置を指し続けます。サバイバルにおいて1つは持っておきたい超便利アイテムです。

スカルク系ブロック特有の青や黒を基調としたデザインになっています。

入手方法

サバイバル


残響の欠片は古代都市のチェストから入手できます。

 


実際に古代都市のチェストから残響の欠片を発見することができました!8個も集めるのはかなり大変かと思いますが、根気よく探索しましょう…

クリエイティブ

持ち物を開き、統合版なら所持品欄(ダイヤ剣など)、java版であれば道具欄(同様にダイヤ剣など)から入手できます。

以下のコマンドを入力することで1つ入手可能です。

/give @p recovery_compass

使い方

とても簡単です。まずリカバリーコンパスを手に持ちます。


赤い丸で囲んだ部分が真っすぐの状態を維持したまま移動し続けると、やがてデスポーン地点にたどり着くことができます。普通のコンパスと全く同じ使い方です!

実際に使ってみた


とりあえず全力で高い所へ移動。

 


そして全力で落下。

 

ちゃんとデスポーンしたダイヤブロック辺りを指してくれていますね!

ちなみに、画像からわかりますがインベントリのマークが死んだ場所を示してくれているので、実際に手に持つ必要はありません。これも普通のコンパスと同じ仕様です。
ただ、持ったほうが圧倒的に見やすいです。

まとめ

死んだ場所をひたすら指し続けてくれるリカバリーコンパス。リスポーン地点に一つ置いてあるだけで、全ロスのリスクが大幅に下がります。
古代都市を攻略し、この最強アイテムを是非入手してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました